2016-09-18から1日間の記事一覧

【ふるさと納税】復興支援で震災地へ寄付 | 熊本地震

熊本県に住む34歳の女性です。もともとふるさと納税の返礼品に興味があり、お肉や海産物がお得に手にはいると言うことで雑誌の特集記事を読んだり、ふるさとチョイスやさとふるなどいくつかサイトは見ていました。 ただ各地の特産品を見ながら値段と中身を考…

【ふるさと納税】「ふるさとチョイス」以外にも楽天、JTB、ANAがあってオススメ

兵庫で暮らす50歳代の主婦です。女性が多い職場で、パート勤務をしているのですが、昼休憩のときに、「ふるさと納税」の話になり、とってもよさそうだったので、2年ほど前から始めました。 まずは、「ふるさとチョイス」や「さとふる」などのサイトをチェッ…

【ふるさと納税】野菜定期便が穴場でオススメ

東京都世田谷区に在住の40代主婦です。食べ盛りの息子が二人いるので食べ物、特に米や肉といった生産物をふるさと納税して、いただいています。 お米は特に色々な自治体が出しているので選び甲斐があります。人気の自治体は半日で締め切られてしまう事もある…

ふるさと納税はipadや薄型テレビだけでなく、赤ちゃんグッズも手に入る!

千葉県在住の33歳専業主婦です。ファイナンシャルプランナーをしている友人から、ふるさと納税を勧めれたことがきっかけでした。 テレビなどで、お得だということは聞いて知っていましたが、税金のことがわからないのと確定申告が難しそうと思いなかなか出来…

ふるさと納税は食品、日用品、家電、温泉宿泊券など、まるでカタログギフト!

「ふるさと納税はとってもお得だよ!」と友人から話を聞いてはいましたが、実際にふるさと納税をするまでは、やっぱりどこかに手続きが面倒くさそう、という気持ちがありました。 しかしパソコンからならすごくカンタンにできると教えてもらい、家族揃ってパ…

【ふるさと納税】誕生日プレゼントやお歳暮にオススメ

去年、初めてふるさと納税を体験しました。テレビなどで取り上げられることもあり気になっていたふるさと納税ですが、どうしたらいいのかその時はなんとなくわかっても、実際にどうしたらいいのかわからず、体験出来ていませんでした。 ですが去年、たまたま…