ふるさと納税はipadや薄型テレビだけでなく、赤ちゃんグッズも手に入る!

千葉県在住の33歳専業主婦です。ファイナンシャルプランナーをしている友人から、ふるさと納税を勧めれたことがきっかけでした。

テレビなどで、お得だということは聞いて知っていましたが、税金のことがわからないのと確定申告が難しそうと思いなかなか出来ずにいました。

ふるさと納税でipadやナノスチームや薄型テレビを貰っている友人からふるさとチョイスのサイトを教えてもらい始めました。

去年は年末ギリギリに納税したため、食物よりも、家電や美容関連品を中心にお礼の品を調べて納税しました。

岡山県備前市では、美容関連品が多く、各50,000円納税でパナソニックの美顔器や足のマッサージ器、トワニーの化粧水と美容液を頂きました。

中々自分では買うと思うと値段が高いものでしたので、ふるさと納税という形でプレゼントを貰え嬉しかったです。

美顔器は、手持ちの化粧水の上から肌にあてるだけで保湿とイオン導入ができるので特別な美容液を購入しなくてもよいのでとても使いやすく苦にならずに続けています。

パナソニックの足のマッサージ器も沢山歩いた日や満員電車で立ち続けて疲れた時に使用して癒されています。

トワニーの基礎化粧品セットも自分で購入するとなると高級すぎて中々購入ね至らなかったのですが、使い心地もよく、肌も潤い保湿効果のある化粧水だと思いました。

今年は、宮崎県都城市に10,000円納税をしました。牛肉1キロをお礼の品として頂きました。お肉は柔らかく味も美味しかったです。

f:id:af0:20160918174428p:plain


また、香川県の小豆島に10,000円納税してオリーブオイルとドレッシングのセットを頂きました。エキストラバージンオリーブオイルは買うと高いので10,000円の納税で2本プラスドレッシングだったのでとてもお得に感じました。

娘が産まれたので、赤ちゃんグッズも兵庫県川西市に70,000円納税し、HOPPLEの赤ちゃん用の椅子も頂きました。離乳食が始まったので毎日使用しています。娘も座り心地が良いのかご機嫌が良いです。

f:id:af0:20160918175013p:plain

 

また、包丁が切れが悪くなっていたので新潟県燕市に20,000円納税しDPコバルト合金鋼割込包丁2点セットを頂きました。トマトもサクッと切れて、切れ味がよくて使いやすいです。

欲しいけど迷っている物を返礼品として頂けるふるさと納税はとにかくお得です。毎年、今年は何を貰えるかなとサイトを覗くのも楽しみの一つです。