ふるさと納税で鹿児島県に寄附して大隅産のうなぎ5尾GET!

私は神奈川県で旦那と2人で暮らしている、30歳の専業主婦です。ある日旦那がネットで調べ物をしていた際にふと、ふるさと納税のおススメの特産品などをレポートしてるサイトを見つけて「へぇ~こんなに美味しそうなものが沢山あるんだ」と感心している姿を見ました。

そこから興味が出たのか口コミ、ブログなどでふるさと納税について調べ出しました。

どのサイトも「○○の果物が美味しかった!」や「○○の牡蠣は大きいし美味しくて良かった」などといった良いコメントばかりでした。

そうして益々興味が出てきた旦那はふるさと納税サイトを見て、試しに1つ位やってみようと私に声を掛けてきました。

私も「ふるさと納税」という言葉は聞いてましたが、興味が無かったので調べてもいませんでした。

しかしこれを期に調べてみると都内で買うと高価なものがお礼として貰えたり、税金の還付、控除といったメリットもあったので是非やってみたい!という事になりました。

ふるさと納税サイトを見ていると様々な品物が出てきて迷う程でした。美味しそうな果物、お魚、お野菜、ケーキやお酒、中には漬物など種類が本当に豊富でした。

最初は私の好きなハチミツにしたかったのですが…もう品切れになっていました。品切れがあるとは考えてなかった私は、ふるさと納税が着々と世間に浸透していることを改めて確認しました。

その後も沢山迷いながらも結局、都内では高くて、なかなか美味しいものを食べにくい
「うなぎ」にすることにしました。
そして2万円の寄附で貰える鹿児島県大隅産のうなぎ5尾に決定しました。

f:id:af0:20160911144807p:plain

その後早速うなぎが冷凍便で届き土曜日に旦那と2人で食べることになりました。
届いた箱の中には丁寧な調理方法が載っている紙も同封されていたのでとても調理しやすかったです。
うなぎの食べ方と言えば一般的な丼物。私たちもうなぎ丼にして食べましたが、身がとても大きくて、肉が柔らかく油がのっていて…本当に一般のスーパーに並んでるうなぎとは格段にレベルが違いました。私も旦那も大満足で食べることができました。

今回は試しにふるさと納税を利用しましたが、今後はできる範囲内で沢山の自治体に寄附をして様々な特産品を旦那と楽しんでいく予定です!ふるさと納税、本当にお勧めです。