2016-09-19から1日間の記事一覧

ふるさと納税の『ワンストップ特例』で確定申告不要!チロルチョコ大人買いしてみた!

私は埼玉県に夫婦ふたりで住む40歳の主婦です。 ふるさと納税については制度が始まった当初から興味を持ってはいましたが、昨年より改正された確定申告が不要になる「ワンストップ特例」や、寄付金額からもらえる特産品が二倍になるという制度の拡充により、…

【ふるさと納税】実質自己負担2000円が魅力的!

私は愛知県在住の27歳の主婦です。ふるさと納税のことはテレビなどの紹介で以前から知っていたのですが、利用したのは今回が初めてでした。利用しようと思ったきっかけは、結婚してお金をしっかりと管理したいと思ったからです。 ふるさと納税を紹介するサイ…

【ふるさとチョイス】まずは自分の年収でいくらの寄付でマイナスになるかシミュレーション

京都府在住の会社員で、叔母に勧められてふるさと納税をしています。わたしの場合、住民税は給料からの差し引きではないので、毎年銀行の窓口で支払っていました。 自分が住んでいる街への税金ですが、毎年支払いで窓口を訪れる度に、これだけの額支払った住…

【ふるさと納税】クリスマスやバレンタインを狙う!チキンラーメンもあるよ

広島在住の33歳主婦です。夫の給料から引かれる税金の高さに面食らい、何とかせめてうまく税金活用できないだろうか、と、ふるさと納税をしてみようと思いました。 テレビやラジオ、雑誌でもふるさと納税はしたほうが絶対お得という情報もバンバン流れてい…