2016-09-11から1日間の記事一覧

ふるさと納税で北海道札幌市上士幌町のジェラートをゲット!

私がふるさと納税に興味を持ったキッカケは「ふるさと納税が流行っいるらしい」とゆう、安直なものでした。 自己負担が少ない上に、負担額以上のプレゼントが送られてくる!と聞いたので、これはもう飛び付かずにはいられない!と思い調べることにしました。 …

ふるさと納税で高知県四万十町の鰻を手に入れた!

現在38歳の主婦で兵庫県在住ですが、数年前に結婚をして生活が変わり、家計のことを頻繁に再考察する機会が多くなりました。 当然税金についての意識も結婚前に比べるとまじめに考えるようになり、税金対策及び地域活性化という目的意識から昨年より「ふるさ…

ふるさと納税は自己負担2000円まで!ぎりぎりの金額まで寄付しよう!

大阪在中で現在二人暮らしをしております。以前働いていた病院の待ち合い室に株関係の雑誌が置かれていたので、休憩時間に読んでいたら、ふるさと納税についての記事が描かれていたので興味を持ちました。 たった自己負担額2000円でお返しが貰えるなら!と生…

一人暮らし必見!ふるさと納税は加工品セットがオススメ!

ふるさと納税をやってみようと思ったきっかけは、新聞記事でした。2年ほど前、会社に置いてあった新聞の1面にふるさと納税のざっくりとした説明があったのです。 その後、会社の方との会話の中でも「ふるさと納税」が話題に上がり、さらに興味を持ちました…

ふるさとチョイスで出雲の干し芋、泉佐野市の「黒毛和牛特上霜降りサイコロステーキ」GET!

私は北海道に住んでいます45歳の主婦です。TVCMや書店でのふるさと納税特集の本をよく目にするようになりました。いままで納税しても目に見えない納付でしたが、自分で納付先を選べるのは新しいと思いました。また「どうせ納税するのなら素敵な特産品をいた…

ふるさと納税で鹿児島県に寄附して大隅産のうなぎ5尾GET!

私は神奈川県で旦那と2人で暮らしている、30歳の専業主婦です。ある日旦那がネットで調べ物をしていた際にふと、ふるさと納税のおススメの特産品などをレポートしてるサイトを見つけて「へぇ~こんなに美味しそうなものが沢山あるんだ」と感心している姿を…

ふるさと納税は減税と自治体に貢献できて一石二鳥

以前に勤めていた職場の先輩と食事に出かけた折、その先輩が身につけていた腕時計がとても素敵なものだったので、そう伝えたところ「これ、ふるさと納税でいただいたものなの」とおっしゃいました。 他にも温泉旅館の招待券などもいただいて、今度の休みの旅…